_MG_8360.jpg

_MG_8334.jpg

_MG_8354.jpg

_MG_8361.jpg

_MG_8382.jpg

_MG_8294.jpg

_MG_8301.jpg

_MG_8302.jpg

12月31日から元旦にかけて伊東温泉に宿泊しました。
両親の希望が「温泉」という事で私がセッティング。
孫達との旅行はとても楽しかったようです。
ボーリングも全員でやりました。賞金も出したので盛り上ったし、久し振りのボーリングに親もなつかしがっていました。
単純に実家に集まってTV見て酒飲むだけ、、、とは一味違ったし何よりお袋も料理を振る舞う大変さが省けてラク!と喜んでいます。
同じように一族で過ごす人達がホテルには結構いました。
こんな風に親族で会えるチャンスはそう多くはないですからね。

長男が野球を始めて1年半、自分の弟も野球部だったので教えてもらおうとメンズはグローブ持参で近くの広場にキャッチボールとノックをしに行きました。色んな人からアドバイスを受けて実感した方がいいかな~、と思っています。
どなたかピッチングやバッティングなど教えてくれる人求む!連絡下さい(笑)

チェックインする前に時間があったのでホテル近くの神社に行きました。
御神木である楠が有名な神社でその迫力はまた格別です。
生命力というかパワーを感じる物を撮ると心躍りますね。

翌日元旦は初日の出を撮りに行きました。
車で走る事15分、良さそうな港を発見したので三脚を構えます。
うっすら明るくなってる方向を頼りに大体の日が上る位置を予想。こういった時にi phoneだとすぐに上って来る位置を割り出せるんだろうな~。

残念ながら海面からすぐではなく少しだけ雲があったのでその上からのサンライズでしたが素晴らしく綺麗な初日の出で波のキラキラもいいカンジでした。

帰りは伊豆スカイラインから帰りましたが段々曇りがちになり富士山の絶景が見れなかったのが心残りですが楽しい旅行となりました。

1月5日にも雪遊びに行く予定でいます!こちらも楽しみです。

最後に申し遅れましたが明けましておめでとうございます。
皆様にとって幸せで健やかな一年になるようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2011.01.02 Sun l 風景 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

初日の出
あけましておめでとうございます。

MASAさんの初日の出の写真、とっても美しいですね。
家族そろって温泉でゆっくり年越しというのも良いものですね。
きっと、お子さん達にも良い思い出となりますよね。

昨年に引き続き、今だバタバタ中の私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
2011.01.03 Mon l そら. URL l 編集
あけましておめでとうございます。
MASA様

あけましておめでとうございます。昨年よりこのような形でブログに参加できるようになり大変光栄です。本年もよろしくお願いします。箱根ミーティングもぜひ実現させたいですね。

お正月をご家族と伊豆で過ごすなんてステキですね。ハレの日を特別な場所で過ごすことはきっと長ーく心に残るステキな思い出として記憶に残るのだと思います。自分はそういうお客様におもてなしを尽くす立場ですが、お客様の笑顔や満足コメントを見ると不思議と激務の辛さが吹き飛ぶものです。

写真は趣味で遊んでいる自分ですが、ホント、今年も気持ち良く撮りたい。色々な場所で気持ち良くシャッターを切りたいと思っています。プロのMASA様からはぜひ忌憚ないご指導を賜りたいです。よろしくお願いします。
2011.01.14 Fri l メガネン. URL l 編集
No title
メガネンさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
箱根MTG是非実現させたいですね。もう少し暖かくなって来たらやりましょう。

思い出、、、、まさに子供達はそれを体験したと思います。
幸い両親はまだ健康ですがいつまで出来るか分かりませんからね。
子供らもそのうち我々家族とではない人達と正月を過ごすようになるかも知れませんし。
おじいちゃん、おばあちゃんはこんなすごい人なんだよ、こんな事も出来るんだよ、という尊敬の念を我が子達への伝言もしていく事も義務ではないかなと思っています。

気持ち良くシャッターを切りたい、、、、その通りですね。
心惹かれる物、好きなものに対して自分の「こう撮りたい」「こうしてみたい」という欲求のまま撮るのが一番だと思います。
お互い精進していきましょう!

それではまた近いうちに。
よろしくお願い致します。


2011.01.14 Fri l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/80-7b45a25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)