_MG_0266.jpg

_MG_0260.jpg

_MG_0258.jpg

_MG_0259.jpg

_MG_0263.jpg

_MG_0267.jpg

_MG_0280 2

_MG_0282 1


先月の長期出張中には約15年振りに中型バイクに乗りました。
いやあ、楽しかったな~。
海岸線沿いの道路は景色もよくとても走りやすかった。

長男が去年の夏から野球チームに入ったので日曜と祝日は練習や試合に出掛ける。
WBCの影響もあったようでかなりやる気はあるようだ。
暇さえあればキャッチボールやノックに付き合わされる。
投げる球が数ヶ月前より確実に早くなり、ノックもドンドン捕れるようになってくる、、、そういう成長を肌で感じられるのは男親の醍醐味なのかも知れない。

自分も子供の頃ソフトボールをやっていたし、少しだけ野球をかじった身なので共有出来るのはやっぱり楽しい。
犠牲は泊まりで出掛けられなくなってしまった事。
お盆と年末年始以外は全て野球。

金曜の午後、小学校が終った後に出掛けて翌日土曜日に帰って来る短期決戦なら可能なのか、、、。
いづれにしてもあまり遠くへは行けない。

そんな中久し振りに日帰りで出掛けた。
場所は辻堂海浜公園。
公園自体でお祭りがやってたけど駐車場は停められたし、芝生が広いので人が多いなあ、、、という程ではなかった。フラダンスのショーやハワイアンバンドの演奏が聴こえてきてのどかな気分。

浅い池でカヌーに乗った。水深は50cm位かな、、、。広くないしここなら子供でも安心だ。

その後はお決まりの海へ行って水遊び。
砂や海水の単純なものなのに延々遊んでいられるのは不思議だな~と思う。

相変わらず長男は全身水に濡らし、「海水がしみる~」と言っていた、、、。
知らん!自業自得じゃ!



2010.05.17 Mon l 風景 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

スポーツ
子供のころに、スポーツチームに所属するのってすごく良いと思います!
ひとつのチームに入って、その社会の中でいろいろ勉強して、きっとどんどんたくましくなるんでしょうね☆

辻堂海浜公園でカヌーに乗れるんですか?
お祭りのイベントのひとつでしょうか。
数年前から、シーカヤックに興味があります。
興味ある事だらけで、本当に困りますv-22
2010.06.23 Wed l そら. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/62-2489644d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)