_MG_9517.jpg

_MG_9575.jpg

_MG_9619.jpg

_MG_9622-01.jpg

_MG_9623.jpg

_MG_9628.jpg

_MG_9642.jpg

_MG_9655.jpg

_MG_9672.jpg

_MG_9685.jpg

_MG_9726.jpg

_MG_9727.jpg

_MG_9736.jpg

_MG_9738.jpg

_MG_9739.jpg

_MG_9687.jpg

_MG_9695.jpg

 広島に来て2週間になります。
週末はお休みなので土曜日は路面電車に乗って約20分のところにある江波公園に行きました。
ちなみに宿泊ホテルの目の前に路面電車の駅があります。
市内は一律150円。安くていいね~、この値段。
江波公園には広島市江波山気象館という建物があって原爆の爆風で曲がった窓枠やガラスの破片が突き刺さった壁に被爆の痕跡を残している。


お昼は小さいお好み焼き屋に入る。狭い店内に沢山人が居てびっくりした。
繁華街では750円以上する「そば肉玉」が550円で食べられる。
店によって若干大きさはマチマチだけど、、勿論味もあるけど基本的な材料は変わらない、、、。
この値段の差はイマイチ納得出来ないな~。
550円のこの店も十分美味かったし!
ちなみに「そば肉玉」はお好み焼きの基本形です。生地に小麦粉を使いキャベツなどの野菜に豚バラ肉、そばも後から載せて玉子を最後に焼いてこれが表面になりそこにオタフクソースを塗ってや青のりを掛けて完成。
大阪風とは違って色んな要素があるので焼き方にテクニックが必要だな、と思う。
あちこちに小さいお好み焼き屋がありだいたいのお店は配達やテイクアウトも可能になっている。

帰りはホテルまで散歩しながら帰ってみた。
古い家やお店があちこちにあり長い距離も飽きない。

来週はどこへ行けるかな(笑)





2010.04.11 Sun l 風景 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/60-e1b211a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)