_MG_7484.jpg

_MG_7473.jpg

_MG_7488.jpg

_MG_7495.jpg

故郷に帰っていました。
新年明けて2日の早朝、満月のみの明かりで撮影です。
所々小さく見える白い点はもちろんゴミではありませんので、念の為(笑)
故郷のそばでこれだけの景色が見えるんですから素敵な所です。
いた当時はそんな気持ちにはならなかったんですけどね。

しかし実は大晦日から2日の夜まで「しゃっくり」に悩まされてました。
何とも恥ずかしい話しです、、、、(笑)

年末~新年の暴飲暴食?が原因だと思いますが胃がやられたんじゃないかな~と思ってます。
普通のしゃっくりなら数時間で治るのにこれだけ治らないと焦ります。
寝てても目が覚めると「ひっく」となるので、、、。挙げ句に寝れなくなるし、、、。
だいたい十秒も立たないうちに「ひっく」、、、です。

しんどかった~。

携帯で色々治す方法を検索してみました。
その中には「むらさき」と言うものや「だいず」を連呼するものなどありました。
これは自分には問題外でした(笑)

横隔膜を意識して深呼吸をする、これは一時的に効きました。

砂糖を舌の奥の方に乗せて一気に飲み込む、これもちょっと効いた気がします。

最終的に夜しゃっくりで眠れなくってコップの反対側の土手からゆっくり水を飲む、これも止まりました。
かなり前傾姿勢でゆっくり吸わないと飲めないですからね。発見した人はすごい!
胃がやられてると思ったので胃腸薬を飲んだらそれからは出なくなりました。

食事だけでなく疲れやストレスもあったのかな~。
今度健康相談に電話してみよう、、、。

なんともみっともない年越し話しですね~。

まあそれにめげず、明日から又出掛けま~す!

スポンサーサイト

2010.01.04 Mon l 風景 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
僕のしゃっくりの攻略法は、息を止めて水を一気飲み~!!
その時、しゃっくりが出ようがおかまいなしに一気に水を飲む!
強引ですけど.....。正直、かなり辛いですが、ハマったら5秒で止まりますよ~♪

っていうか、僕もMASAさんも健康診断へ行った方がいいですよね?wwww

2010.01.05 Tue l nogu. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/53-3efd67b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)