_MG_4355-1.jpg

_MG_4254-1.jpg

_MG_4862-1.jpg

_MG_4347-1.jpg

_MG_3134-1.jpg
 あまりHawaiiの写真ばかりだと飽きるよ!と言われそうですが思ってた以上にいい所だったんでまたアップしちゃいました。
 いい所というのはカメラマン的にも、という意味です。
 もちろん癒しを求めての旅行としても最適なんでしょうけど。

 今回のHawaiiは実は2回目で、1度目はもう10年以上前に某「週間ヤ○グマガジン」のグラビア撮影でマウイ島には行った事がありました。カメラマンとしてではなくアシスタントとして、、、、ね。

 そのカメラマンとは初めてだったんだけど名前が同じMasahiroだった事もあり気が合い今でもたまに会ったりしています。
 そのカメラマンのアシスタントがHawaiiロケの直前に病気だかで行けなくなってしまい前日に急遽P社マネージャーS子さんに助け舟を求めたようです。勿論その当時は携帯電話などなく、家の電話のみ。
 翌日の出発なのですぐに電話に出れてパスポート番号を伝えられなきゃいけない。
 マネージャーが電話したのは僕だけじゃなく他にも数人いたんですが上の条件を満たしているのが僕しかいない。他は電話に出なかったり、パスポートが手元になかったり、、、。

 「Hawaiiに行く仕事があるけど行く~?」

 「行きます!」

 気になるその「週間ヤ○グマガジン」の撮影は「シェイプアップガールズ」でした!

 水着にレオタード。  う~ん、超ラッキー!

 講談社だった事もあり、時代も良く最終日には半日フリーの時間がありました。
 ガールズも含めゴルフ組、シュノーケリング組に分かれ遊べたのと、毎晩豪華な食事、そして(現地の)クラブにも遊びに行きました。

 当然その時のマウイの景色や雰囲気も素敵だったんだけど、「オアフ島?ちょっと観光客ばっかでそこそこなんじゃない?」
 という気持ちでした。

 結果としてはそれだけ観光客が行く、という事は癒されるスポットであるという事。
 みんなが行き易い、という事。

 両親を連れて行きたい場所、というのがよく分かります。

 オーストラリアとは違った良さがありますね。

 オーストラリアの写真はまたいつか、アップしますね。

 

スポンサーサイト

2008.09.20 Sat l 風景 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
切り取ったフレームの中の「含み」が、masaワールドですね~
2008.09.21 Sun l takanashi. URL l 編集
mailからたどり着きました。
気持ちの良い雰囲気の有る写真を、いろいろ見せて下さい。
楽しみにしています。
また機会が有れば、阿蘇や九重の温泉に行きましょう (^^)ノシ
2008.09.21 Sun l aokuma. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/5-f97a513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)