_MG_5576-1.jpg

_MG_5608-1.jpg

_MG_5486-1.jpg

_MG_5488-1.jpg

_MG_5487-1.jpg

_MG_5503-1.jpg

_MG_5578-1.jpg

_MG_5638-1.jpg

_MG_5597-1.jpg

_MG_5512-1.jpg

_MG_5591-1.jpg

_MG_5594-1.jpg



 
 
と言ってもヒルサイドの方ですが、、、(笑)
ベイサイドには結局行かなかったなあ。お金出してまでは、、、という気がして。
見たら見たで面白かったんだろうけど。

ヒルサイドもゆるいカンジで混雑もなく良かったです。
場所はズーラシアの奥にある山の中、ズーラシアの駐車場を利用してそこから5分弱で送迎してくれます。

手作り農園や雷雨の疑似体験、コスモス畑、大学生ボランティアによる物作りコーナーではストロー笛やスライム、バルーンアート。
あと太陽熱を利用し加熱出来る鍋なんかもあった。芝居もやってたなあ。

これといって目玉という目玉はなかった気がするけどそのロケーションに満足。いい天気だったのもありのどかな時間の流れを感じられたひとときでした。

日よけが少なかったけどアナログ感というかエアコンにはほとんど頼らないといった環境も良かったかな。スチーム霧が時々出て涼しさUP。

建物は再利用、移動出来るようになっているとか。このY150が終ったらココはどうなるんだろ。
道も奇麗だし撮影に使えそうだなあ、、、、なんてね(笑)

最近思うのは子供はお金掛けて色々やらせれば喜ぶかというとそうとも限らない。
割とだだっ広い広場だったりトランポリンだったり、牛や馬やウサギがいて触れたり、そんな事で十分に満足するっていう事。
遠くに行って高いお金出して泊まればいいのか、っていうとそうでもないと思う。うちの子も海辺に行けば一日中泥ダンゴ作ったり波に戯れたりして遊んでいられるだろう。

まあディズニーランド&シーだけは別格だけどね。

2009.09.25 Fri l 風景 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/47-1d2c2a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)