_MG_9815-1.jpg

_MG_9812-1.jpg

_MG_9821-1.jpg

_MG_9826-1.jpg

_MG_9825-1.jpg

_MG_9829-1.jpg

_MG_9830-1.jpg

_MG_9856-1.jpg

_MG_9875-1.jpg

_MG_9890-1.jpg

_MG_9916-1.jpg

_MG_9925-1.jpg

_MG_9928-1.jpg

_MG_9934-1.jpg

_MG_9937-1.jpg

_MG_9943-1.jpg

_MG_9904-1.jpg

_MG_9895-1.jpg

_MG_9857-1.jpg


 前回の尾道と時期が前後してしまうのですが広島の駅近くにもかなりシビれるお店や家が今だに存在しています。今回は広島駅~新しく出来たMAZDAスタジアム~比治山あたりにかけて散歩しました。
 
 昭和半ばから全く時間が止まったままの喫茶店や潰れたラブホもあります。
 「えっ、ここが病院なの?大丈夫?」という位の建物もありました。

 いやあ、いいですね~!平成になって21年にもなるのに今だに昭和の匂いがするのって!
 
 広島の場合路面電車があるのでそれだけで昭和色満載だけど、細部も歩いてみると面白いものです。
 そして新球場近くに(ムシカ)という純音楽茶房があり、小さいコンサートが出来るホールで抜群の音響設備の中好みの音楽を聴かせてくれます。(なんたってスピーカーもでかい!)
 ホールには自分一人だったので貸し切り状態。
 外観は倉庫を改造したようですがそのギャップがまたいいカンジでした。
 マスターも蝶ネクタイの似合うダンディーな方。
 クラシック専門と知らずにキューバンジャズをリクエスト。ホントにすみません。
 聴かせてくれたのはこれでした。

 う~んサンキュー!昭和フレーバー。

 

 

2009.06.18 Thu l 風景 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/40-76c8c4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)