moon-000001-2.jpg

moon-000006-1.jpg

moon-000005-1.jpg

moon-000005-2-1.jpg

moon-000002-3-1.jpg

moon-000016-1.jpg

風景を撮りに行ったのは何年振りだろう。
旅行のついでなどにちょっと撮ったりはしたけど、、、風景写真だけの為に出掛けたのはかなり久し振りだ。
 
 さすがに湖のそばは寒かった。
 手がかじかんで動きが鈍くなった。手袋を外さないと出来ない事が結構あるからね。

 山中湖近くのパノラマ台には朝焼けで色づいた富士山を撮る為に車で遠くから来てるおじさん達が沢山いた。隣りにいたおじさんも群馬から1時に出て来たという。
 サンライズの時間にはもうだいぶ雲が広がってしまい、富士山に色がついたのはほんの一瞬だった。
 まあ自分はそれがメインで撮りにいった訳じゃないのでいいけど、、、、みんなはがっかりだったろうな~。
 
 雪の掛かり具合から4~5月位までの富士山が一年のうちで一番奇麗だと思う。
 それにしても3月にしては雪が少ないな~。
 道路にはまったく雪が無かったし、駐車場の隅や山側の道路脇に少し残ってた位。
 今月上旬に新潟の長岡に行ったけど雪はほとんど無かったもんな~。皮肉な事にその日の夕方長岡は雨で関東は夜にかけて雪が積もった。
翌日の昼には解けちゃったけどね。
 
 スタッドレスタイヤの出番がほとんどない、、、と嘆いてる輩も多いのでは、、、、。

 
 
 
 
 

 
 

2009.03.12 Thu l 風景 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
作品撮りですか?
一番目の写真、月?ですよね?
下の道の街灯も点いてるみたいだし。
これ狙いですか?
僕は今日は恵比寿に「APAアワード2009」をnoguと一緒に見に行ってきました。
そのあと、日比谷でやってる「テオ・ヤンセン展」に行って、刺激を受けた一日でした。
MASAさんも「テオ・ヤンセン展」どうですか?
入場1500円はちと高いですが、子供とか一緒なら楽しいと思いますよ。ちなみに小学生以下は無料でした。
2009.03.13 Fri l ちっちゃいおっさん. URL l 編集
malama
イイですね~月明かり!
今のところの僕の究極の光のテーマになってますが、
月明かりはハワイ語で『malama』で~す!
美しい月光って意味っす。
月の光は、神秘的で落ち着きます♪

月の光で虹を撮影している写真集がいますが、月の光で富士山もステキです!
2009.03.13 Fri l nogu. URL l 編集
No title
やっぱり山中湖はまだまだ寒いですよね。オイラも今シーズンはスタッドレスタイヤを履くことはありませんでした。
そういえば、MASAさんの撮った富士山写真見るのって初めてかも?
たまにはこういう撮影してみるのも気分転換になりますよね。
2009.03.17 Tue l Shinya. URL l 編集
No title
MASAさん こんばんは。
見つけて下さりありがとうございました。
今日お会い出来て楽しかったです。
またディープなバイクトークしましょうね。
先ほど見せて頂いた写真をPCの画面で再見して
感動しています。
またお邪魔させて下さい。
またChanahでお会いしましょう。 
2009.04.03 Fri l blue. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/31-4d9e7e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)