BMW_bild_A.jpg

BMW_sky_A.jpg

FLYER_seven.jpg

FLYER_park.jpg

00005-3.jpg

f.jpg

 
少し前の作品を掲載します。
 BMWアプルーブドカーの新聞広告になったもの。
 MINIの雑誌広告、WEB、チラシになったものなどです。

 昨日先輩カメラマン、後輩カメラマン、アシスタントなどを数人集めて交流会を開きました。
 仕事が重なった時に自分のピンチヒッターで行ってもらえる人がいた方がいいし、知らない同業者に持って行かれるよりよっぽどマシだもんね。
 あと急遽アシスタントが必要になったりした時の為に何人かストックしておいたり、、、。
 アシスタント側からも1人のカメラマンじゃなく色んなカメラマンと仕事した方がいいし電話で紹介されるより顔を合わせていた方が話しは早いもんね。

 アシスタントの仕事の割合が圧倒的に多い者もいたけどみんな共通していたのはかなり情熱を持ってやっているという事。当然なんだろうけど正直自分も結構刺激になった。
 各自作品を持って来てもらったんだけどいい写真が幾つもあった。
 技術はまだまだ未熟だったけど外人モデルをガンガン撮ってたり、子供を撮ってたり、動物園の気になった動物達を撮っていたり、、、、。
 情熱がなくなったらおしまいだもんね。この世界。

 フリーの人間ばかりだけど縦と横の繋がりも大事。
 助け合いも大事。義理をちゃん通せばいいんです。
 
 請求を踏み倒されそうになったらどうする?などの話しもかなり参考になった。
 いや~、久々に楽しかったな~。

スポンサーサイト

2009.01.22 Thu l お仕事 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いい話しですね~。私もナットクです。BMWの仕事…懐かしく思いました。また有意義な仕事でチームを組みたいですね~
2009.01.28 Wed l secret-beach. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/25-9b066139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)