telecom061122-6.jpg

telecom061122-1.jpg

telecom061122-2.jpg

279969298_20.jpg

279969298_35.jpg



 2006年10月に日本テレコムはソフトバンクテレコム株式会社へと社名変更しました。
 その時の雑誌広告、そして東京駅の丸の内地下通路の柱をこの写真でジャックしました。
 
 ブログの初めの方に出て来た沖縄伊平屋島の画像はこの時のロケのものです。
 大木、ご神木を幾つかピックアップし、候補を絞って3ヶ所の木を撮りに行きました。
 ムービー隊と一緒にロケを回ったのですがとてもスムーズで雰囲気もよく、9月だけにとても暑く大変ではありましたが印象に残ったロケのBEST3に入ります。

 ムービーはCMにも一時流れたり、銀座のビルの上のビジョンにもよく流れていて、銀座だけに「あの流れてるムービーのロケのスチールを自分がやったんだよ!」と言える機会が何度かありました。
 
 完成後の打ち上げはSoftbankさん本社で行い、会社の内部を見せて頂きました。
 そこには会社のオフィスの常識を覆す驚くべき真相?が!(ちょっとオーバーかな笑)

 固定の席を設けずにどこに座っても良い
 ペーパーレスを徹底してPCの画面で会議をする
 PCは家に持ち帰らない=家で仕事をしない
 社長室役員室も社員もほとんど壁がなく気軽に意見が出来そうな環境
 カフェやロビースペースなどもありそこで仕事をしてもいい
 茶道その他文化的なクラブ活動?にも先生を呼び奨励していた。
 
 現在Softbankケータイの勢いがあるようですがあのCMもロングランですね。
 この辺の柔軟で徹底した社風からきてるのかな?なんてと思っています。
 

2009.01.19 Mon l お仕事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/23-47d4689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)