_MG_9275.jpg

_MG_9284.jpg

_MG_9268.jpg

_MG_9252.jpg

_MG_9273.jpg

_MG_9274.jpg

_MG_9391.jpg

_MG_9399.jpg

_MG_9480.jpg

_MG_9495.jpg

_MG_9501.jpg

_MG_9514.jpg

_MG_9520.jpg

_MG_9555.jpg

 明けましておめでとうございます。
 みなさんの正月はいかがだったでしょうか?MASAは家内の実家の引っ越しで11月位から年末までバタバタとしていましたがなんとか去年のうちに無事引っ越しを済ませる事が出来ました。色々紆余曲折はありましたが新居で正月が迎えられ本人も家族も大満足でした。
 
 今回は去年10月の画像なんですが広島に仕事で行った際、OFFの日に撮った岩国と宮島の画像です。
 岩国と言えば米軍艦載機移転で有名な基地の街ですが錦帯橋と岩国城という素敵なスポットがあったんですね。
 錦帯橋は写真では見た事がありますがまさかここにあるとは知りませんでした。日本三名橋や日本三大奇橋に数えられており、名勝にも指定されているんですね。
 ちなみに岩国は広島からJRで1時間程の所ある山口県最東の市です。
 岩国城は山城で有名で岩国藩城下町の名残が随所に残っています。城には急斜面を上るケーブルカーかハイキングで上れます。

 他に名物と言えば天然記念物の白蛇や佐々木小次郎像、岩国寿司があります。
 旧い武家屋敷や城下町を歩くのはなかなか心地いいものでした。

 その後JRで宮島口まで戻り厳島神社のある宮島へフェリーで渡ります。
 あちこちに鹿が生息し観光客が地図を食べられていました。紙も食べちゃうんですね。
 場所が場所だけに殺生は勿論御法度。見た目は可愛いけど日も暮れて暗い道をノソノソ歩いてるのは結構不気味なもんです。
 干潮時に歩いて大鳥居まで行けるのは本当だったんですね。
 この日丁度野村萬作さんなどの狂言が神社で行われる日だったので僕は神社裏手の砂浜で音だけ聞いてました(笑)

 中国地方もなかなか歴史があって趣きがありますね。
 次にOFFがあったらどこに行こうか考えておこうっと!

 

2009.01.05 Mon l 風景 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今年もよろしくお願いします!岩国とは…フォトジェニックな場所なのですね~。撮っているMASAさんが嬉しそうにシャッターを切っているのが、伝わってきます。
2009.01.08 Thu l secret-beach. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://photographermasa.blog7.fc2.com/tb.php/21-9fc03c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)